永遠を信じたくなるアイドル

永遠なんてない。

幼い頃から毎週見ていた冠番組も、毎日のようにメンバーの誰かしらがテレビに出ていることも、メンバーのドラマや映画の主題歌を担当することも、毎年何枚かのシングルと1枚のアルバムをリリースすることも、ライブがあることも。

当たり前だと思ってた日常は全然当たり前なんかじゃなくて。永遠に続くことなんてない。

「推しは推せる時に押せ」という言葉は、私には無縁だと思っていたけれど、そんなことはないんだ。

そう教えてくれたのはあるアイドルグループ。あんなに仲の良い彼らにも永遠がないのなら、この世界にはきっと永遠なんて本当に存在しない。

だから、もう永遠なんて信じない。

 

 

そう思っていたのになあ。私は懲りずにまた永遠を信じてしまっている。7人を自分たちで選んで、7人になるために行動して、7人を掴み取った彼らなら。そう、ジャニーズWESTなら。

 

私は重岡くんのメンバーと一緒にいる時の笑顔が何よりも大好きだ。重岡くんには、6人に囲まれて真ん中で笑っていてほしい。片目をつぶりながら、大きく口を開けて、左頬のえくぼをくぼませたあの笑顔で。

 

ずっとずっと7人で笑っていてほしい。

永遠なんてないかもしれないけれど。

それでも、7人の笑顔を少しでも長く見れたらいいな。

 

ジャニーズWEST、デビュー7周年おめでとう。これからもよろしくね。